2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 25,2018

レモンケーキ2

180125nao001.jpg

謎のレモンケーキ熱(→ BLOG )は、ホームメイドケーキをつくったことで
落ち着くどころかますます過熱して、仕事で都内へ出た日、
用件が終わった足で1キロほど歩いてオーバカナルへと向かってしまったほどでした。

あぁ、ひさしぶりのオーバカナルのレモンタルト!
酸っぱさも甘さもギュッと濃くて、ひとり心のなかで「これよ、これこれ!」と
思わず目をつぶりそうになってしまいました(つぶってたかも)。

帰宅して夫に「オーバカナルでレモンタルト食べてきたよ」と報告すると
「へー、行ったんだ!すごいねぇ」(呆れ顔)。
なにしろその日は自分でレモンケーキをつくった二日後、
まだ食べ途中のものがキッチンにあったにもかかわらずですから、
呆れられるのも無理はありませんが、なんといっても今年の抱負は「動く」。
思い立ったら即行動、なのです(ちょっとこじつけ)。

オーバカナルでひとり至福のケーキタイムを過ごしたあとは、
しっかり一駅ぶん歩いて(動いて)、少しでもカロリー消費!
今年はこうしてできるだけ悩まず迷わず、さくさく動いて、
自分の周りの景色を軽やかに動かしつづけていきたいと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa